ケンタウルスの御者

適当なことをつぶやいてます

注目の酵素ドリンク

今ベジライフ酵素液をダイエット目的で飲んでいるのですが、このベジライフ酵素液は添加物として、保存料が入っています。

しばらく酵素ダイエットはやめていたのですが、以前使っていた時に減量に効果があったので、再び使い始めたのですが、保存料というところだけが実はちょっと気になっているのですよね。

それで、今のベジライフ酵素液が終わったら次の酵素ドリンクとして優光泉を購入しようと思っています。

この優光泉は完全無添加で白砂糖などを利用せず原材料だけで発酵させてできている酵素ドリンクみたいです。

自分で酵素ドリンクを作ってみて実感したのですが、家で作るときは大量の白砂糖を使わなければなりません。

発酵することで白砂糖(ショ糖)の害はなくなると本には書いてあったのですが、酵素ドリンクメーカーで作っている酵素ドリンクは材料のみで発酵させているようなので、ショ糖の害については心配することがなさそうです。

何にしても酵素ダイエットは続けることが大事みたいなので、色々と試してみたいと思っています。